- 商号
- 損害保険・生命保険代理店
- 寿興業株式会社
- 引受保険会社
- 損害保険ジャパン株式会社
- 東京海上日動火災保険株式会社
- 三井住友海上火災保険株式会社
- 共栄火災海上保険株式会社
- セコム損害保険株式会社
- アフラック生命保険株式会社
- メットライフ生命
- 損保ジャパンひまわり生命
- 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
- 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
- 京都共済協同組合
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- 連絡先
- 京都市 伏見区 讃岐町155番地
- ランスロット桃山2階
- TEL. 075-601-8445
- FAX. 075-602-7244
email
- kotobukikogyo@mta.biglobe.ne.jp
- 代理店の権限
- 当社は損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結を代理および生命保険契約の締結の媒介をいたします。
- 告知受領権の有無
- 当代理店は損害保険契約の告知受領権を有していますが、生命保険契約の告知受領権を有していません。
- 生命保険募集人に口頭でお話しされただけでは告知をいただいたことにはなりませんのでご留意ください。
- 【寿興業株式会社勧誘方針】 2019.08.01
- (基本方針)
法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
生命保険のプロフェッショナルとして、知識習得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
1. 法令等を遵守します
(1)保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
(2)生命保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
2. お客様にとって最適な商品をご提案します
(1)保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するように努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
(2)外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。
3. 勧誘の際はご迷惑をおかけしません
(1)お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
(2)お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
(3)生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。
4. 重要事項等をご説明させていただきます
(1)保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「重要事項説明書」(「ご契約に際して大切なことがら」)等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解されたうえでご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
(2)生命保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等について研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
5. お客様に関する情報は適正に取り扱います
お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行うなど、適正に取り扱います。
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【寿興業株式会社比較説明・推奨販売方針】 令和1年8月1日
- 当社は、以下のとおり比較説明・推奨販売方針を定め、これに基づき適正に保険募集を行います
- 比較説明を行う場合当社は、比較する商品について、その全体像や特性について正確にお客さまに示すなど、お客さまが保険契約の契約内容について、正確な判断を行うに必要な事項を丁寧に説明いたします。
- 1. 推奨販売を行う場合当社は、お客さまの意向に基づいて絞り込んだ商品の商品概要を提示し、さらに同一の引受条件のもと、保障(補償)内容が充実、かつ保険料のバランスがとれた商品をおすすめいたします。◇当社は、所属保険会社の中で事務に精通し、当社との連携が良い保険会社の商品を基本的におすすめいたします。 ◇当社での取扱件数が多い保険会社の商品をおすすめいたします。なお、お客さまの依頼により、他の取扱商品との比較説明や他の推奨基準・理由による販売をさせていただく場合は、法令等に則り、適切に説明・販売いたします。
- 2. お客さまの誤認防止 当社は、当社が保険会社とお客さまとの間で中立でないとお客さまに誤解されないよう、「公平・中立」との表示・説明は行いません。 以上
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